連作短編

 

『再生』をテーマに、心に傷を負った人間達が、再び歩き始めるまでを書きます。

舞台は小さな地方都市。 
タウン誌を発行する編集部を始まりに、全ての人間達はどこかで繋がっています。

きっかけは全て、「習い事」。”人生って、そんなに悪くない”。そんな物語です。

第一話 「やさしい木 〜そろばん塾〜」          *
心に傷を抱えて、東京から戻ってきた佐穂。
恩師から任された小さな塾で、子供達にそろばんを教えている。
そんな時、佐穂の塾を取材したいと地元のタウン誌から申し込みが来るが、佐穂には取材を頑なに拒む理由があった。
しかし取材に訪れた記者・野島は、至極真面目で誠実な青年で……。
2009/08/16〜2009/08/24

 

第二話 「ふたたびの花 〜フラワーアレンジメント〜」          
 「週刊マイタウン」編集部に勤める理子は、敏腕記者としてならしている。
 ライターとしての腕も確かで、後輩からも信頼される彼女は、しかし大きな秘密と苦悩を抱えていた。
ダメな男と解っていながら、腐れ縁とも言うべき「タケシ」との縁が切れない彼女。
 友人の結婚に際し、手作りのブーケを贈ろうと考える彼女が始めたのは、フラワーアレンジメントだった。
2012/04/28〜(連載中)


 
inserted by FC2 system